SSブログ

1413194391_edit.png 軽井沢の美味しいうどん『松鶴』

先週末,軽井沢へ行ってきました。(泊まった宿などについては→こちら

軽井沢および長野といえば,蕎麦が美味しいのですが,
今回あえて評判の良いうどん屋へ行ってみました。

追分宿の近くにある『松鶴』というお店。

店内は広く,椅子席と座敷席があり,
赤ん坊連れの私たちは座敷席を利用しました。

さて,肝心のうどんですが,
メニューには釜玉うどんもあるなど,
讃岐うどんぽいところがあります。

ただし,麺のコシはそれほど強くなく,
つるつるとした感触。

見た目もぴかぴかの透き通った感じで,
食欲をそそります。

わたしが頼んだは鴨汁うどん。

冷たいうどんを,暖かい鴨汁に付けて食べるのですが,
これが大変美味しいのです。

4歳の息子にはざるうどんを頼んだのですが,きれいに完食。
さすが,おいしいものは残さず食べてくれます。
(残してくれれば,ざるうどんも味わえたのに・・・)

軽井沢で,そばに飽きたら是非行ってみて下さい。



相鉄線横浜駅の星のうどん
恵比寿駅のさぬきうどん
焼き鳥「日本一」の対応に感心

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。