SSブログ

1413194391_edit.png 傘屋伝七の超撥水“レクタス”生地の折りたたみ傘

雨の日に傘を畳んで電車やバスに乗るとき,びしょびしょの傘だと,他人にも迷惑ですし,自分のズボンなども濡れるハメになってしまいます。

そこで,防水スプレーなどで傘に撥水性を持たせる方もあるでしょう。

しかし,防水スプレーで処理をしても,すぐに撥水効果が無くなってしまい,何度も防水スプレーをかけるのは,結構面倒くさいものです。

そんな面倒を避けられるのが,傘屋伝七の超撥水“レクタス”生地の傘です。
(現在は”RAIN BARRIER”となっています。)

【送料無料】Ramuda55×6ジガード市松ザイテルミニフラット【傘屋伝七/17403】【楽ギフ_包装】【あす楽対応】父の日 ギフト


これは,生地の表面に撥水加工を施したものではなく,生地の織りかた自体が,蓮の葉構造となっていて,蓮の葉っぱの表面で水滴が弾かれるように,傘の表面で水が弾かれる仕組みとなっています。

この傘に変えてから,電車やバスに乗るときには,畳む前に2~3度開閉をしてやることで,水滴が無くなるので,畳んですぐにカバンの中にしまうことができるようになりました。

実は,この傘に変える前に,立て続けに電車内に傘を置き忘れていましたが(→こちらをご覧下さい),この傘に変えてからそのような心配が無くなりました。

雨の日の面倒を避けることができるので,とてもオススメの傘です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。