SSブログ

1413194391_edit.png ホームセンターで600円で買った踏み台をスピーカー台に

古いスピーカーを再生させようと取り組み始めました。(→こちら

まずはリスニングポイントの改善。
椅子に座った状態でスピーカーが耳の位置にくるよう、スピーカー台を用意。

専用のスピーカー台は大変高価なので、
ホームセンターで踏み台を買って来ました。

天板が30×40cmで高さが20cm。
価格はひとつ600円です。

この踏み台の上に、これまで使っていたレンガを置き、
その上にスピーカーを設置。
DSC_9299.JPG
結果として、ツイーターがちょうど耳の高さと同じになり、
低音のボリュームがアップしました。

音質的にはだいぶ改善したと思いますが、
地震対策が施せないので、ちょっと心配な面もあります。

関連記事:30年前のスピーカー、復活なるか
     3wayスピーカーのウーハーを交換
     30年前の3wayスピーカーにAlpair7を導入
     軽井沢アウトレットでバーバリーの手袋を買った
     濡らさない傘「アンヌレラ」と傘屋伝七の「レクタス傘」を比較
     今年のクオバディスから、来年はほぼ日手帳へ
     石原10年日記を買いました
     メディカル枕よりも安いファベ社の枕オルトリリーを購入

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。