SSブログ

1413194391_edit.png 今年もすばらしいSION-YAON2013でした

久しぶりの6月開催で心配された雨もなく、
今年のSIONの日比谷野音ライブも素晴らしい盛り上がりとなりました。

オープニングは『コンクリート・リバー』そしてアンコールの1曲めも『俺の声』と、
昔からのSIONファンにはたまらないい選曲。

前半終盤では『ちょっとでいんだ』→『新宿の片隅から』の激しい盛り上がり。

それに続いたのが『風邪』。
この『風邪』は最近のライブでは演られることがありませんでしたが、
今回のライブの中でも出色の出来でした。

サビ前にはあえてメロディー感を抑えることで詩の力が迫ってくるこの曲が、
赤いライティングと相まって独特の緊張感を感じさせました。

最後は定番とも言える『このままが』。

曲が終わりみんなが帰り始めてから再び登場したSIONが、
「「このままが」と言えることが少ないけど、野音のライブは「このままが」と心から思える」
と話していた通り、来年も野音ライブ楽しみにしています。

Kind of Mind(初回限定盤)(DVD付)

Kind of Mind(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD


関連記事:今夜のSIONライブは30周年でお祭りムード
     昨夜はSIONの野音ライブ2014に参戦
     新宿LOFTのSIONライブ2014へ行ってきました
     SIONアコースティックライブin代官山UNIT2013
     力強いSION-YAON2012でした
     今夜のSIONのライブ2010は素晴らしかった!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。