SSブログ

1413194391_edit.png 私がなぜ傘の撥水性にこだわるのか

現在、撥水性の折り畳み傘を2本、
傘屋伝七の”レクタス”と濡らさない傘”アンヌレラ”を使用していますが、
私にとって傘の撥水性はとても重要です。

なぜかと言うと、私はしょっちゅう傘を置き忘れるのです。
特に電車の中。

以前たて続けに電車内に傘を置き忘れた時には、
どうしたら傘の置き忘れを防げるか悩みました。

結論として、傘を電車内に置かなければ良い、
すなわち畳んだ傘をすぐにカバンにしまえば良いという考えに至りました。

そして、すぐにカバンにしまうためには、
傘の撥水性がとても重要なのです。

そこで辿り着いたのが、傘屋伝七のレクタス生地の傘。


この傘は親骨の長さが58cmと十分な割に、小さくたためて、
重さも300g程と軽量なので、カバンに入れてもかさばりません。

なので私の鞄の中には常に傘が入っており、
天気予報を気にする必要からも解放されました。

最近発売された”アンヌレラ”も小さく軽く、さらに高い撥水性という、
3つの利点を併せ持っており、”レクタス”と共に重宝しています。


関連記事:濡らさない傘「アンヌレラ」を初めて使用
     濡らさない傘「アンヌレラ」と傘屋伝七の「レクタス傘」を比較
     レクタス傘の超撥水がアイロンで再生
     濡らさない傘「アンヌレラ」の記事に注目

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。