SSブログ

1413194391_edit.png シェーバーはどの価格帯を買うべきか

電動シェーバーの価格は千円台から3万円以上のものまで色々あり、購入に迷ってしまいます。

現在私が使用しているのはPanasonicシェーバー「ラムダッシュ」ES-LT20-S で、購入価格が5,180円(ただし現在の同等機種は6,000円程度)。
外刃は3枚刃となっています。

使い始めて1年半が経ち、剃り具合が悪くなってきたので、替刃の購入または買い替えを検討しました。

剃り具合が悪くなると、ヒゲを剃る時間が長く掛かるし、肌へのダメージも大きくなってきます。

まず、替刃の価格を調べてみるとamazonで3,709円。これだと本体価格とあまり違いがありません。

ただ、本体は未だ電池も元気なので、同等機種の買い替えはもったいない状況。

そこで考えたのが上位機種への買い替え。

同じ「ラムダッシュ」で5枚刃のES-LV54-Kという機種が、14,800円で売られています。

初期費用を比べると1万円ほど高くなりますが、替刃に関しては4,959円となっており、3枚刃とくらべて千円ほどしか違いがありません。

レビューを見ると、5枚刃では剃り時間が短縮できるとあり、非常に魅力的。

長期に使うことを考えれば、5枚刃の上位機種を買ったほうが良いように思えます。

ただ、充電池が劣化する事によって、余り長期間使えないかもしれないという心配点があるので、購入を躊躇しているところです。

関連記事:Panasonicシェーバー「ラムダッシュ」を買い換え


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。