SSブログ

1413194391_edit.png 今夜のSIONのライブ2010は素晴らしかった!

今年も日比谷野音でのSIONライブに行ってきました。
2010_1023SION0002c.JPG
1曲目の『光へ』から快調にとばし,
中盤ではハイスピードの『新宿の片隅から』を含むハードな曲で盛り上げ,
終盤は,アコースティックなナンバーのアットホームな展開で,
締めは最近恒例となっている『このままが』という構成でした。

一時期,SIONの声があまり出ていなくて心配していましたが,
最近はとっても良く声が出ており,
今日は激しく歌った後のバラードでも,通りの良い声を聴かせていました。

25周年記念と銘打っているだけあって,
『SORRY BABY』や『コンクリートリバー』(これは良かった)もあり,
聴きながら,昔のことを懐かしく思いました。

かつては,夏の野音と冬の渋谷公会堂という時期もあり,
仕事終わりの平日に,渋谷の坂を登って渋谷公会堂へ駆けつけたこともあったな~,
などと感慨にふけってしまいました。

ベースの井上富雄が言っていたように,
あと25年がんばってもらいたいです。

関連記事:今夜のSIONライブは30周年でお祭りムード
     昨夜はSIONの野音ライブ2014に参戦
     新宿LOFTのSIONライブ2014へ行ってきました
     SIONアコースティックライブin代官山UNIT2013
     今年もすばらしいSION-YAON2013でした
     力強いSION-YAON2012でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。