SSブログ

1413194391_edit.png ほぼ日手帳の良いトコ悪いトコ

今年からほぼ日手帳を使っています。
(その前はクオバディスを使っていました→こちら

1年間使ってみて感じた良いトコ悪いトコは、

<良いトコ>
・1日1ページなのでたっぷり記入できる。
 (読書メモや車中で思いつたことなど書き留めて、
  後でパラパラと読み返しています。)
・各ページの上部にチェックボックスがあって、ToDoリストを書いておける。
・カバーポケットに名刺などを入れておける。
・ペンホルダーが大きくて、太めのかっこいいペン(uni JETSTREAM)が装着できる。

<悪いトコ>
・1日24時間の時間軸なので、1時間あたりの記入スペースが小さい
 (夜11時から午前4時なんて書き込んだことありません)。
・カラーボールペンで記入すると、裏写りして見にくくなる。

悪いトコに挙げた時間軸に関しては、
クオバディスのように夜中を省いたものにして貰えると嬉しいです。

以上、これからほぼ日手帳を使おうかと検討している方は、
ご参考にしてください。

ジェットストリームで書いた数年前のほぼ日手帳の裏写り
今年のクオバディスから、来年はほぼ日手帳へ
来年もやっぱり『ほぼ日手帳』にしました
2011年版ほぼ日手帳が届きました
2014年も「ほぼ日手帳」にしました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。