SSブログ

1413194391_edit.png TOEICリーディングを伸ばすには・・・

TOEIC本番まであと3週間を切りました。

週末の練習問題の結果は、
リスニングは90問以上正解するようになりましたが、
リーディングが80問程度と伸び悩んでいます。

単語に関しては、基礎的な単語の用法をきちんと押さえたほうが、
TOEICのスコアップには有効なようです。

究極の英単語Vol.3の次に、Vol.4へと進んだのですが、
もしかしたらVol.2をきちんと抑えたほうが良かったかもしれません。
(そこら辺の経緯は→こちら

しかし、今さら方針の転換は非効率なので、
文法問題の復習を強化することで補っていくつもりです。

なかなかまとまった時間が取れない中、
先週末は早朝4時に起きて、練習問題に初めて2時間通しで取り組みました。

やはり2時間集中力を持続するのは大変なことなので、
本番までの体調管理も重要な課題になってきます。

関連記事:TOEICテストの結果、さて得点は・・・
     TOEICテスト終了、ひとまず休息へ
     TOEIC受験票が届きラストスパートに入る
     TOEICテスト、課題はスピードか?
     6月のTOEIC試験に向け、英単語、英文法、問題集に取組む
     なぜ今さらTOEICを受けようと思ったか・・・
     英文法の復習に桐原『Next Stage』を回転学習
     『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』で英語スピーキング回路を鍛える

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。