SSブログ

1413194391_edit.png TOEICテスト終了、ひとまず休息へ

はじめてのTOEICテスト、受けてきました。

やっぱり、課題であったスピードがネックになりました。

リーディングパートは、初めに後半の文章問題を解いたのですが、
その結果Part5と6に費やせる時間が30分を切ってしまい、
超高速でやらざるを得ませんでした。

まぁとにかく、スコアそのものが目的ではないので、
TOEICテストはこれにて終了。

今後は英語での情報収集や論文執筆で英語力を伸ばし、
さらには今回の経験をイタリア語習得に活かしていきましょう。

ひとまず休息で、通勤車中は英語学習から普通の読書へと戻ります。

関連記事:TOEICテストの結果、さて得点は・・・
     TOEIC受験票が届きラストスパートに入る
     TOEICリーディングを伸ばすには・・・
     TOEICテスト、課題はスピードか?
     6月のTOEIC試験に向け、英単語、英文法、問題集に取組む
     なぜ今さらTOEICを受けようと思ったか・・・
     英文法の復習に桐原『Next Stage』を回転学習
     『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』で英語スピーキング回路を鍛える

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。