SSブログ

1413194391_edit.png サーモスの弁当箱「ステンラスランチジャーJBE-1600F」

4月からお弁当を持って行くことになり、弁当箱を買いました。

色々なタイプの弁当箱がありますが、保温機能があり、スープを入れることも出来るということで、サーモスの「ステンラスランチジャーJBE-1600F」を選択しました。

IMG_0040.JPG

中央の細長い円筒が保温容器で、この中に前面左側のご飯容器と中央のスープ容器を入れます。右側はおかず容器で、おかず容器はもうひとつ付いていますので、食べる量に応じて調整できます。
(円筒の保温容器の右側にあるのは蓋です。)

熱々のご飯とスープを入れておけば、お昼にも温かい状態で食べることができます。

この弁当箱にしてからお昼ごはんが楽しみになりました。

唯一の欠点はかさばることで、ポーターの通勤カバンに何とかぎりぎり収まっている状態です。

専用のバッグも付いていますが、さすがに通勤電車で肩から下げるのは恥ずかしいので、かばんに押し込んでいます。

重さも結構ありますが、筋トレになると思えば我慢できるレベルかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。