SSブログ

1413194391_edit.png 仮面ライダー鎧武ロックシードの電池型番L1154はLR44だった

子供のおもちゃ、仮面ライダー鎧武に装着するロックシードの電池がなくなり、
交換しようと取り出してみました。

型番を見るとL1154という見慣れないもの。

百均で探してみても見つからず、ネットで検索してみました。

すると、LR44という普通のボタン電池と同じではないですか。

なんでもLR44は国際規格の型番ですが、
その国により独自の型番を使っているケースも有るらしく、
L1154はVINNICというアジアメーカーの型番のようです。

ついでにamazonで注文もしましたが、
10個入りで213円(送料込み)という安さ。
(→現在は更に安く、180円になっていました。)

LR44ボタン電池10個セット ボタン電池の中で使用頻度No.1 カメラ・ゲーム等に

ダイソーなら2個で100円ですから、これは助かります。

果たしてどれだけもつかわかりませんが、
1個のロックシードに3個の電池が必要なので、
安いに越したことはありません。

関連記事:こどものおもちゃ,トミカ『やまみちドライブ』を修理
     Dell InspironのSSD換装失敗・・・原因は単純だった
     東京ガスの科学館「がすてなーに」
     浅草花やしきは付き添い無料で助かります
     科学技術館の楽しみ方
     大人もハマるよく飛ぶ紙飛行機
     カップヌードルミュージアムでカップラーメンづくり
     『原鉄道模型博物館』は大人も夢中になる
     濡らさない傘「アンヌレラ」と傘屋伝七の「レクタス傘」を比較

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。