SSブログ

1413194391_edit.png 東燃ゼネラル石油「myでんき」を申し込み

4月より電力自由化が始まりました。

価格.comで料金のシミュレーションができるので、早速計算してみたところ、
電力使用量の少ない我が家では、「Looopでんき」「東燃ゼネラル石油」、
などが安いようで節約額は年間3−4千円。

最も安くなりそうな「Looopでんき」は、
太陽光発電を行っている会社で、基本料金が0円というのが特徴。
ただ、従量料金は東電よりも高いので、
電力使用量が多くなるとメリットは減っていきます。

次に節約額の大きい「東燃ゼネラル石油」は、
名前の通り石油の精油を行っている会社で、電力販売の実績も20年以上。
そして肝心の電力料金は、基本料、従量料金ともに東電より若干安く設定されています。

料金だけを考えると「Looopでんき」の方が良さそうですが、
会社の安定性などを考慮して、今回は「東燃ゼネラル石油」へ申し込むことに決めました。

申し込みはWebのみで完結し、
東電からの「電気ご使用量のお知らせ」を用意しておけば難なく終わります。

Webからの申し込みが済むと下記のメールが送られてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は「myでんき (東燃ゼネラル石油 供給)」にお申込みいただきありがとうございました。

お申込手続きは完了致しました。
お申込内容に基づき、現在ご利用の電力会社からの切替手続を行います。

切替が完了しましたら、改めてメール・郵送にてご連絡致します。
・電力の供給元である「東燃ゼネラル石油(株)」から電話・メール等で確認させて頂くことがあります。
・ご提供いただいた情報と事実に齟齬がある場合等、切替が出来ない場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後は切替の完了を待つだけのようです。

関連記事:スマートメーターが取り付けられた
     「myでんき」で時間ごとの電力使用量が見える
     東燃ゼネラル「myでんき」に変えて電気料金がどれだけ安くなったか
     3万円のASUSのパソコンは使い物になるか?
     渋谷のポップバー、アイスひとつが670円!
     ニコンのデジカメ修理の速さに驚く
     焼き鳥「日本一」の対応に感心
     Dell InspironのSSD換装失敗・・・原因は単純だった
     スライサーを買い替えて野菜がおいしくなった
     濡らさない傘「アンヌレラ」と傘屋伝七の「レクタス傘」を比較
タグ:電力自由化

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。