SSブログ

1413194391_edit.png 「フレッツおでかけパック」+iPad miniでスマホいらず

iPad miniを外出先で使うために、「フレッツおでかけパック」を契約しました。

「フレッツおでかけパック」は、月額2千円以下でインターネット接続が可能なサービスです。

これはInfoSphereという会社の「モバイルライトプランforフレッツLTE」というものを使っており、名称からすると3GではなくてLTEのようです。

申し込みはNTTにすればOK。

申し込みから1週間半ほどでSIMカードが送られてきました。

送られてきたSIMカードをモバイルルーターに差し込んで、あとはIDやパスワード設定をすればOKです。

この設定はPCで行いました。

さて、0.5Mbpsという通信速度。これではたして使い物になるのか。

実際に使ってみた感じでは、さすがにサクサクと動きはしませんが、絶望的なほど読み込みが遅いという程でもありません。

0.5Mbpsでも結構使えるレベルです。

フレッツ・スポットが繋がる場所ではWi-Fiを使った高速の通信もできます(iPad miniと直接つながります)。

スマホより大きい画面のiPad miniを使って、快適なモバイル生活となりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。